天王小日記 トップページへ 天王小日記 3学期  1学期へ 2学期へ


2019年3月25日(月) 
離任式
NOW
PRINTING!
 離任式がありました。
 5名の先生方のお話を聞き、最後のお別れをしました。
 ありがとうございました。お世話になりました。

2019年3月22日(金) 
卒業証書授与式
 卒業証書授与式がありました。
 18名の6年生が、校長先生から卒業証書を授与されました。おうちの方、先生方、在校生に中学校の制服を着た立派な姿を見せてくれました。
 ご卒業おめでとうございます。中学校でも頑張ってください。 

2019年3月20日(水) 
3学期終業式
 終業式がありました。1年の締めくくりです。
 校長先生からは、これから大切にしてほしいことのお話がありました。
 次に、代表児童から1年間の振り返りとこれからのめあての発表がありました。
 また、冬休みの書き初め大会の表彰をしていただきました。
 最後に、大沼先生から春休みの過ごし方についてのお話がありました。

2019年3月19日(火) 
卒業式練習
 卒業式に向けて全校での練習が続いています。
 今日の練習では、おじぎの仕方や体を向ける方向などを全体で再確認しました。
 6年生も卒業する実感がわいてきたことでしょう。

2019年3月1日(金) 
全校朝会
 3月の全校朝会です。
 校長先生から、感謝の気持ちについてのお話をお聞きしました。
 続いて、田中先生から生活チャレンジ週間の表彰がありました。7名が代表して校長先生から賞状を受け取りました。
 また、3月の生活目標のお話が、大沼先生からありました。

2019年2月22日(金) 
6年生を送る会
 6年生を送る会がありました。
 5年生が中心となり、当日まで準備を進めてくれました。当日は各学年の出し物や楽しいゲームがありました。
 6年生にとって素敵な思い出になったことでしょう。

2019年2月14日(木) 
学習参観日、学年懇談会
 今年度最後の授業参観日でした。
 子どもたちの1年間の成長を見ていただけたことと思います。
 お忙しい中ありがとうございました。

2019年2月8日(金) 
スキー授業(5,6年生)
 ニノックスに5、6年生がスキー授業に行きました。
 吹雪の中、寒さに負けず頑張りました。

2019年2月6日(水) 
新一年生交流会(1年生)
NOW
PRINTING!
 来年度、天王小に入学予定の子どもたちと交流会がありました。
 1年生は今日のために、遊びや飾り付けなどの準備をしてきました。一緒に楽しく遊べたかな?

2019年2月1日(金) 
全校なわとび大会
 なわとび大会を行いました。
 全校で準備運動をした後、ひまわり班に分かれ、個人種目を行いました。
 今年の団体種目は、各クラスで大縄跳びです。クラスで一致団結してたくさん跳びました。
 たくさんのおうちの方にも見ていただきました。ありがとうございました。

2019年2月1日(金) 
全校朝会
 2月の全校朝会です。
 校長先生からは、「井の中の蛙」のお話をお聞きしました。「せかいのひとびと」「窓をひろげて考えよう」という本の紹介もありました。
 また、2月の生活目標のお話が、白石先生からありました。

2019年1月22日(火) 
感謝の会(給食週間)
 21日から25日は給食週間です。新潟開港150周年と関連し、開港した5都市の郷土料理が献立に出ました。
 22日は日頃お世話になっている方々をお招きして、一緒に給食を食べる感謝の会がありました。今日のメニューは神戸のぼっかけ丼でした。
 談笑したり、質問に答えていただいたりと、楽しい時間を過ごすことができました。

2019年1月16日(水) 
1日フリー参観日
 雪の降る中、1日フリー参観がありました。各学年の授業や休み時間、清掃の様子等を、おうちの方に見ていただきました。また、冬休みの書き初めの展示もありました。
 お忙しい中ありがとうございました。

2019年1月10日(木) 
だんごの木飾り
 毎年恒例のだんごの木飾りが行われました。
 6年生のだんごの木飾りの説明の後、各学年の代表が、新年のめあての発表を行いました。
 みんなで飾り付けを行い、きれいになった水木を高いところに上げました。
 辻さんから、水木や紅白のだんご等を準備していただきました。ありがとうございました。

2019年1月8日(火) 
3学期給食スタート!
 3学期の給食がスタートしました。
 今日のメニューはカレー風味のおからでした。
 みんなの毎日のエネルギー源です。今年も感謝していただきます!

2019年1月8日(火) 
校内書き初め大会
 書き初め大会を行いました。
 校長先生のお話の後、1,2年生は教室で、3〜6年生はひまわりホールで、書き初めを行いました。
 いい作品ができたでしょうか?

2019年1月7日(月) 
3学期始業式
 3学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から「七転び八起き」のお話をお聞きしました。(最後は下町ロケットや陸王も出てきました!)
 続いて、新しく天王小学校に来られた小野あすか先生の着任式がありました。
 また、新潟県ジュニア美術展の表彰も行われ、5人が奨励賞を受賞しました。
 最後に、1月の生活目標についてのお話が、大沼先生からありました。
 平成最後の3学期、今年もよろしくお願いします。

天王小日記 トップページへ 天王小日記 3学期  1学期へ 2学期へ

トップページへもどる